個別表示

やっと夏が来た

5月に入れた休講分の補講がやっと終了。試験の話をしたところ、女子学生が数名来て、「センセェ〜、カセクシスって何ですかぁ〜」。「あのさ、講義で言ったろ、備給のことだよ」。「ええ、備給って、わかんない〜」。

と、この調子だから、こちらも「あのさ、カレシのことを思うと頭から離れなくなるだろ。そのときの心がリピドーがカレシの表象にカセクトした状態だよ」と言うと、「だって、あたし、今、カレシいないもん」。加えて、「あたしって、リピドーが干乾びているかも〜」と。おいおい、それは熟年の台詞なのだが・・・。

と言うわけで、後は試験のみ。しかしようやく夏が来たかな。

 * * *

竹内まりやの人生の扉』(←視聴可)は何度聴いても、実にイイ。田舎の同級会の2次会のカラオケでぜひ歌おうと、ただ今練習中。

Commented by リリア 2007年07月26日(木)09:23

おはようございます。

格差の広がりは、裕福な方々には実感しづらいが、
日本の土台を蝕む深刻な問題です。
例えて言うなら、日本は砂の上の楼閣。