個別表示

刈り取り

肉に撒く者は肉から滅びを刈り取り、霊に撒く者は霊から永遠のいのちを刈り取る。

これは厳粛な真理。BBSで重力の法則の例を出したが、霊的法則がある(例の「4つの法則」ではない!)。どんなに「信仰」があろうが、「愛」があろうが、重力の法則は変わらない。信仰と思い込みは違う。この真理の前にただ服するのみ。これが信仰であり、信仰のない愛は幻想に過ぎず、愛のない信仰はむなしい。大切なのは愛を通して働く信仰。

神は無秩序の神ではないゆえに、秩序(=法則)に従って物事を成就される。表面的な言葉や道理はあまり信用できないことはニッポンキリスト教界を見ていれば容易に分かる。そして自分が何をどう信じているのかは、時間と共に実が証明する。それが平安な義の実かどうか・・・。

「誰かに恨まれていたら捧げ物を置いて、まず和解せよ」との御言葉に従って、私は互いの交わりのためにはいくらでも頭は下げる。しかし私がいくら頭を下げても、問題の解決にはならない。これはあなた自身の問題なのだ、ここまで問題を先送りにしてしまった。真に自分を下ろして目覚めて欲しい、わが兄弟よ。

Commented by まひるパパ 2005年07月21日(木)10:02

N兄にも、LUKE先生にも主にある、平安のうちに、心からの交わりができますように、お祈りいたします。

わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。(ヨハネ福音書)