個別表示

神のご計画とボディビルディング

アップロードファイル 27KB

BBSではついクリックしてしまった方、やばいページを開けちゃったと、びっくりされた優等生クリスチャンがいっらしゃるかと・・・^^。いささかマニアックな話になっていますが、実はこの二つ、密接な関係があります:

エバはアダムが眠らされている間にそのわき腹の傷から取られた骨から「女に造り上げられ(build up)」ました(創世記2:22)。

教会(教団・教派ではなく、エクレシア)もキリストが眠らされている間、そのわき腹の傷から流れた血と水によって生まれ、今、傷もしみもその類の一切ない乙女として、また神の宮として「建て上げられ(build up)」つつあります(エペソ2:22;5:26,27)。

第一の人アダムにとって、同じいのちを分与されたエバは骨の骨、肉の肉でした。同様に第二の人キリストにとってエクレシアは、ご自身の復活のいのちを分与されたエバなのです。エバもエクレシアも共にbuild upされる存在なのです。

ボディビルディングと神のご計画。キーワードは共に"build up"なのですね。そのためにはセルフコントロールと長期にわたるモチベーションの維持が必要です。そしてM.D.(医師)であるまひるパパさんの言われるとおり、あくまでもナチュラルに。くれぐれも「ベニヒン筋肉増強剤」やワケの分からない「使徒預言者ステロイド」などを用いてはなりません。一時は効果があるかのようですが、神の御言葉以外で造ったものはフェイクであり、結局は精神と身体を滅ぼします。

 * * *

昨日は予定が1日ずれまして、チャペル・サーバーのメンテをしておりました。これからJohnと一緒に福島キャンプです。(@7:40am)