個別表示

<Microsoft=小泉純一郎=アメリカ>

下の記事を書いた後、ふと分かった。なぜ私はWindowsが嫌いなのか。それは小泉氏と同じ手法だから。トップダウンで人を無理にある方向に誘導強制する。Windowsは誰かに与えられた仕組みの中で、自分がヤラサレテイルという感じを受ける。ニッポンの憲法も同じ。これはアメリカの手法なのだ。肉食アングロサクソンの神経の直径は私の3倍もあるかも・・・。

Commented by ICHIRO 2005年08月18日(木)16:54

Blog開設、おめでとうございます。
確かにそうですね、やり方が同じ。
私も時代の新しいモノにはついていけません。
ルークさんは上と下の「二分化」と言っていますが、
私は「はめる者」と「はめられる者」に分かれるかと思います。
「自由、自由」と叫ぶのは、実際は不自由だからです。
キリスト教界で「愛、愛」とヒステリックに叫ぶのも同じ理由ですね。
ところで、右の目次に「マーケット」がありますけど、
ルークさんの推奨銘柄でも教えてくださるわけ?

Commented by Luke 2005年08月18日(木)17:41

なるほど、そうかも知れません。推奨銘柄は教えませんっ!

Commented by ゅι 2005年08月19日(金)01:14

自分も少しだけ株に手を出してます(゜-゜
だから、興味があるので教えて欲しいです。
以前、逆裁定取引をされていたそうですが、
今はデイトレーダーになられたのは何故ですか?
今やこれがトレンド・・・・?

Commented by Luke 2005年08月19日(金)07:13

小生気が短いのと、今は時間が取れるからです。まあ、あくまでも趣味にしておくのがイイかと・・・。