個別表示

自分を客観視する必要性

このところBBSでも種々の問題が論じられてきて、ニッポンキリスト教という世界と言うか、ギョーカイが相当にフツウではないことが分かってきた。しかも、こういった議論をしていると必ず言われるのが、「Dr.Lukeは愛がない。裁いている」とか・・・。「カミっさまわあ〜」的説教にMC(マインドコントロール)されたあまりにも予想通りのワンパタン反応なので、これまた相手にするのもつまらない。自分を外から見ると相当にオカシイんだよと、ちょっとオツムを冷やして見てほしいのだが・・・。

で、今回私の予備校の同僚のサイトを紹介したい。彼は芸術家で(アクションを伴う激しい作品で、私は個人的には好きである)、ペルー大学の教授などもしている。彼はクリスチャンではないが、スピリチュアリティに相当に傾倒しており、話をしていてもなかなか面白い(どうしてニッポンキリスト教徒にはこのような面白さがないのだろう・・・素朴な疑問)。彼がいわゆるキリスト教やイスラム教を論じているので、ちょっと耳を傾けて見て欲しい。

こちらをクリック→内海信彦Official Web Site

注:現在、一部閲覧できなくなっているようです。ちなみに彼の作品製作場面です。カゲキですね^^

彼の作品ギャラリーはこちら。本物はスゴイ迫力です。