個別表示

ラジオ体操第一&第二

朝5時半に目が覚めて、熱いシャワーを浴びて、三ッ池公園をジョッギングとウォーキング。緑が濃い。しかし年寄りが多いこと。気軽に挨拶を交わすのだが、面白いじいさんがいた。やけにニコニコ、こちらに敬礼をするのだが、何と耳がピーピー鳴っている。補聴器が合っていないのだ。これだけ耳の中で鳴っていても平気なんだ、と驚きつつ、こちらも笑顔で敬礼。どんな人生を歩んだか分かりませんが、長生きしろよ、と思わず祈る。

で、ちょっといつもと違うコースを回ったら、懐かしい歌が聞こえて来た、「あた〜らしい、あさがきたぁ〜、きぼうのぉ〜、あさ〜だ」と。何とおじさん・おばさんたちがラジオ体操をしているではないか。思わずジョイントして、第一と第二までやってしまった。ビリーのブートキャンプはついてくのが大変だが、これは実にのどかだ。面白いのは第二が終わりそうになると、体が自然と前に動くのだ。あれ、と一瞬思ったが、そうだ、小学生の頃、スタンプを一番にもらうために、第二の最後で動き出したことを思い出した。体は覚えているわけ。

$FILE1_l竹内まりやが歌っている:

I say it's fine to be 60
 You say it's alright to be 70
They say it's still good to be 80
But, I'll maybe live over 90

君のデニムの青が褪せていくほど、味わい増すように
 長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ
 
考えてみると定年まであと14年、70まであと20年近く、結構長いかも・・・。褪せるほどに味わいが増すか、イイかもしれない。

で、今日は選挙だ・・・。

(写真は15年前、筋トレ開始前で、まだ華奢だったなあ、私も・・・。)

Commented by Luke URL2007年07月29日(日)08:33

本日予定のメッセージの内容、Mr.SugarがBlogに書いていました。これなんですね。

http://yamaxst.blogspot.com/2007/07/blog-post_402.html#links

Commented by たらちゃん 2007年07月29日(日)23:23

久し振りにお便りします。

写真はてっきり今のDr.lukeだと思って、
ストイックに(けれど楽しく)筋トレとダイエットしたんだなぁ、、、と思ってしまいました(笑)。
15年前のお写真だったんですね(とても素敵な肉体を神さまから与えられているんですね。)。

私は未だに筋トレと踊ることにこだわっていますが、確実に体のラインは丸くなり、体脂肪も一定ライン(19.5%にほんの少し届かない状態)から下がることはなく、筋肉は細くなり、体も心も丸くなっています。

They say it's still good to be 80
But, I'll maybe live over 90
を楽しみに教会に集っていますよ。

Commented by Luke 2007年07月30日(月)06:46

あ、これはおひさしぶりです。お元気そうですね^^

ははは、あの頃は62キロでしたから。でも、たらちゃん、さすがにダンサーですね、体脂肪19.5%ですか。前にいただいた写真、あれは印象的でした。また最近のがあったら送ってくださいませ。

God bless!