個別表示

神の貸借対照表

債務超過で破産寸前にあった私たちのバランスシートを、キリストの十字架はゼロクリアして下さいました。のみならず、私たち責め立てる債務証書を十字架につけて破棄し、私たちをブラックリストからいのちの書に移して下さったのです。さらにキリストと共なる復活に与るとき、キリストと共なる共同相続人として、父の資産を委ねられました。

私たちの持っていた僅かなものを捧げる時、キリストのもっている富が私のものとなります。神のエコノミー(事業経営)はここから始まります。今回はちょっと簿記の知識を用いて具体的に説いています。これからの経済情勢を知りたい方、国の採るであろう今後の政策(レジメのリンクをクリックしてください)、そして(霊的な)投資をしたい方はメッセージをどうぞ。

Commented by 常見 2005年09月19日(月)11:59

こんにちわ。いつも楽しく拝見させて頂いています。
さて、Lukeさんのコメントによれば今後日本は超インフレが来ると予測されておられるように伺えるのですが…。

私もいつかはそうなる可能性があり得るだろうとは思います。ただそれがいつ頃になるかは想定できていません。


私は一年程前からFXをしていますが、今のところ特定の通貨を買いだめしたりはしていませんが、個人的にはユーロを少しずつ買って、このインフレリスクに備えようか…、と考えています。(今後ユーロが世界基軸通貨になると想定しています)

ごくごく個人的な関心で恐縮なのですが、Lukeさんのインフレ対策としてどのように考えておられるのかなぁ・・・と思って…。

企業秘密ですかね…?

Commented by Luke 2005年09月19日(月)21:01

FXとはマニアックですね。

インフレ対策ですね、私も知りたいです^^まあ、一番の対策は天に宝を積むことでしょうか(ちょっと優等生的回答・・・だ)。

Commented by 常見 2005年09月19日(月)23:12

>インフレ対策ですね、私も知りたいです^^まあ、一番の対策は天に宝を積むことでしょうか(ちょっと優等生的回答・・・だ)。


アーメン!ですね・・・。
でもちょっとずるいですよ・・・。 別にずるくはないか・・・。