個別表示

いのちの不思議

1069-1.ppt(799KB)

考えて下さい。私たちがアダムにあって受け継いだいのちすら、どのように精緻に造られているか。

例えばDNA。A,T,C,Gの4つの塩基配列からなる二重螺旋ですが、三つの配列に原則としてひとつのアミノ酸が対応し、アミノ酸がつながってタンパクが合成される。

この暗号をコドンと言うが、これが私の、そしてあなたの設計図です。このDNAの指令によって毎日私たちの体は合成されているわけ。

私たちはこのようなメカニズムをひとつひとつ知る必要はない。ただそのいのちの働きに任せるだけ。

霊的ないのちも同じ。このいのちの絶妙なメカニズムに信頼するならば、私たちは自然とキリストに似た者とされていく。それは霊なる主の働きによる。

アップしたファイルは、パワーポイントファイルです。ある教会での伝道集会のために作ったものです。ご利用下さい。

(パワーポイントがインストールされてあれば、クリックすると始まります。幼稚園の頃の紙芝居みたいでイイですね、PPTは・・・)

Commented by ICHIRO 2005年10月21日(金)17:16

このPPTファイル、面白いです。
Lukeさんが福音を語るとこんな感じなんですね。
これ、使わせてもらっていいでしょうか?

Commented by えすてる 2005年10月21日(金)20:51

どうも、こんばんは。図々しくここまで出没してきました。ルークさんの頭のなかってどうなっているのだろう・・・?同じ脳なの?と思ってしまう。
おもしろいので主人に見せてみます。

Commented by Luke 2005年10月21日(金)21:24

えすてるさん、ようこそ^^

ファイルはご自由に用いてください。