個別表示

Dr.Lukeの輝かしき称号 !?

疲れました・・・。本日はAO入試。午前中2時間の試験監督と、午後18名の面接。試験監督ではリーダーの先生が立ちっ放しのため、われわれも立ちっ放し。彼が座ってくれると、われわれも座れたのだが・・・。私も一応気を遣うのです^^

午後は面接。受験生はただ一度の場面であるが、こちらは18名を相手。しかも、しかも、ですよ、彼らの言っていること、どうしてみんな同じなの!?言うことがワンパタン。マニュアルが出回っているのだろうか・・・。同じことを18回聞かされると、けっこう精神的拷問です。ふう〜。

 * * *

私は一応学歴もあり、自ら生計を立て、社会人として近隣と職場での評判もよく、学生からも慕われており、家庭では良き夫、良き父親として3人の子供を育て、ローンの返済も滞ったこと一度もなく、税金もかなり払っておるのでありますが、なぜかニッポンキリスト教界と関わるようになってから、直接・間接にいただきました称号は次の通り:

神に反逆する者、聖霊様を汚す者、呪いの預言者、カルト教祖、ハーレム主催者、虐待牧師、異端者、品性卑しき者、偽善者、多重人格者・・・汗

あの逮捕されたK牧師も真っ青・・・。ヤレヤレ。ありがたいことであります。彼らとあえて争うつもりはありませんし、和解できる場合はそれを望みます。このギョウカイで芳しい評判をいただくことの方がむしろアブナっかしいと思っています。肉に頼れば、そこそこ頼れないこともないのですが・・・、それにしても見事だなあ〜^^

Commented by 愛知県のさっちゃん Eメール 2005年10月22日(土)20:44

こんにちわ!ルークさん

ずい分、たくさんの称号!!(*゜ノ0)
これ以上何をつけましょう。。。って感じですね。

イエス様も律法学者やパリサイ人に言われましたよね。
「神を汚す言葉を言うこの人はいったい何者だ。・・」とか。。

「あなたは、自分で富んでいる、豊かになった。乏しいものは何もないと言って、実は自分がみじめで哀れで、貧しくて、盲目で、裸の者であることを知らない」黙示録3;17
の御言葉を思い出します。

肉によってさばくのでなく、戸の外に立ってたたく主のノックを聞き、彼とともに食事を・・するなら、何がいのちかそうでないか・・親しく教えてくださるのに・・
(*⌒ー⌒) にこっ♪
最近、つくづく、御言葉を深く知るって神の奥義なんだな〜って思わされています。