個別表示

やれやれです・・・

東証のシステムが13:30に復旧。やはりキャパを超えたようですが、ソフトを担当した富士通に責任があるとかで、賠償請求もあり得るとか。どうやって賠償額を算出するのか。下手をすれば天文学的ですよ。やれやれ。

 * * *

64ビットのアシュロンがようやく立ち上がりました。3週間かかりました(汗)Bios設定をいじりまくって、ようやく・・・。しかしSATAではダメで、IDEです。Raidと言うシステムがあって、これの設定でトラブっていたようだ。便利な機能はトラブルの元にもなる。ふと力を抜いたところ、パッと動いた。熱するとダメですね。しかし、メモリ空間は2^64ビット(2を64回かける)。ほとんど天文学的。やれやれ。

 * * *

あの富井さんがいまだにBBSで私を名指しして熱しておられる模様。何でも聖書に基づいて議論をしようとしても、こちらが土俵に乗って来ないのだとか・・・。あの〜ですね、一方的に逃げたのは富井さんですけど・・・。こちらが御言葉の土俵に乗るとあちらは再建主義のリングに乗っちゃうわけ^^

それにこちらが「御霊に従って歩めば律法を全うする」と御言葉を語ると、何とこれはヒューマニズムだそうです!?モーセ律法はいのちの御霊の法則で、メルキゼデク系はモーセ律法の超民俗化にして、完成されたものとか・・・。で、不思議と彼の言葉にはイエス・キリストご自身が出て来ない。御霊と十字架も・・・。ひたすらモーセ律法だけ!?

はい、富井さんの聖書解釈は分かりましたから、これ以上は無意味だと思うのですけどね。後はご自分で御言葉と対峙していただければ良いと思うのですけどね。どうも自閉症的劇団独り舞台です・・・。私はどうもこの種の人たちに絡まれる・・・。やれやれ。

 * * *

以上、疲れるネタばかりでしたが、ガラッと変えて・・・。オンラインのバイブルカレッジの方は着々と準備が進んでおります。もう少しお待ち下さい。

イギリスのKFMの新しいライヴ・ワーシップCDが出来上がりました。発売できるかどうか、検討いたします。

Commented by 立ち寄り人 2005年11月01日(火)23:55

富井氏との件、ご苦労様ですね。
いやはや、これはかなり重症だと、
素人目にも分かります。
ただ再建主義の危険性を教えてもらえて、
私たちとしてはありがたく思います。
普通の人では彼のペースに巻き込まれて感情的になるだけで、
問題の所在が分からなくなりますからね。
山谷氏の方にも書いたのですが、そろそろ
ひとつの決断と言うか、判断が必要ではないでしょうか?

Commented by Luke 2005年11月02日(水)08:15

まあ、私的にはラベル貼りをするつもりはないですが、それぞれで判断されることと思います。思想性の問題については救世軍の山谷さんが取り組んで下さっていますから。再度リンクしておきます。有益な情報を得ることができます:

再建主義ウォッチング掲示板
http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=makotoyamaya-lj

Commented by まるふぁ 2005年11月02日(水)12:15

>イギリスのKFMの新しいライヴ・ワーシップCDが出来上がりました。発売できるかどうか、検討いたします。

できましたか〜、発売できるようならぜひ、お願いしますm(._.*)m
最近はFaith97をよく聴いています。朝はDisk1を目覚ましに、夜はDisk2を入眠BGMに。
おかげさまで毎日元気です\(^_^)/