個別表示

ニッポンの真実

アップロードファイル 18KB

特殊合計出生数が最低更新の1.26。
国と地方自治体の借金800兆。
引き篭もり100万。
フリーター400万。
NEET(ニート)80万。
失業者300万。
自殺者3万超。
全世帯の1/5が年収200-300万。
全世帯の1/5が貯蓄ゼロ。
来たる2006年はいかなる年に?

Commented by リチャード Eメール 2006年01月01日(日)01:24

あけましておめでとうございます!

データを見ると相変わらず日本、サムいですね。
確かに私もこうした日本の状況に心くじけていました。
将来の苦心惨憺な予感と、恐れに満ちていました。
日本の破綻、地震のうわさ、世の終わりに望む反キリストの席巻や迫害、野山をさすらう事なども想定した、苦心惨憺な将来まで想定して、ちょっとへこんでました。

でも、ある時気づいたんです。
イエスというお方と共に歩む人生を、何かカン違いしてないかと。
イエスは既に勝利され、それに連なる私たちは、その勝利の凱旋を共に歩んでいる。その姿こそが真理だと。

主にあって、例えこれらの中にあっても圧倒的な勝利者、これが真実なんですね!
イエスから目を離さず、決して朽ちる事の無い栄冠を勝ち取っていきたいと思います。

今年もまたよろしくお願いします。

Commented by Luke 2006年01月01日(日)02:10

こちらこそよろしくどうぞ^^

そうですね、真実は真実でして、これを無視することはできないわけです。イエスのフィルター無しに世を見ればまさに寒いわけですが、イエスに希望をおくと暖められます。今後、このネガとポジのコントラストがますます開くでしょうね。